『春に散る』元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者 内山高志が横浜流星と窪田正孝を教えるトレーニング映像が解禁!

(C)2023映画『春に散る』製作委員会
8月16日(水)

数々のベストセラーを世に放ってきた沢木耕太郎原作の映画化『春に散る』より、元世界チャンピオン・内山高志が横浜流星と窪田正孝を指導するトレーニング映像が解禁された。

本作の主人公は、不公平な判定で負けアメリカへ渡り40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一(佐藤浩市)と、偶然飲み屋で出会い同じく不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾(横浜流星)。仁一に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁一にボクシングを教えて欲しいと懇願。やがて二人は世界チャンピオンを共に目指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいくー。


決戦シーンに向けて、横浜、窪田はクランクインの8ヶ月前からトレーニングを開始、本物のボクサーからも称賛されるボクサーらしさを超え、“世界チャンピオン”とその挑戦者に相応しい肉体を作り上げ、技を磨き上げた。そして、撮影では、なんと実際のボクシングの試合同様に、全12ラウンドを4日間に渡って撮影。その迫力は佐藤浩市いわく「芝居だからというエクスキューズがなく、役だけでなく、リアルな役者同士としても、相手に負けたくないと思っていることが前のめりに出て、ワンカットワンカット全部にそれが映っている」と称賛。横浜自身も先日行った完成披露試写会で「窪田君に負けたくない気持ちが表に出すぎて」と闘争本能が丸出しだったと打ち明けている。また、ボクシングのライセンスを取得し、チャンピオンのセコンドを務めたこともある片岡鶴太郎も、別のイベントで「全くウソが無い、本物の世界戦としての、肉体とスキルになっていた」と保証している。


メイキング映像では、元世界チャンピオン・内山高志が、トレーニング中のキャストを訪問したメイキングも公開!窪田、横浜それぞれに指導をし、実際にパンチを受け、ふたりのパンチを褒める一幕も。

『春に散る』メイキング(トレーニング)映像

ボクシング関係者もこぞってその迫力を絶賛、監督が「二人の動きが早すぎてカットがかけられないときもあった」と語るほど、横浜、窪田が並々ならぬ気合で作り上げたボクシングシーン、ぜひスクリーンで目撃して欲しい。


また、映画の公開を記念して、佐藤浩市、横浜流星、橋本環奈がYouTube特別企画「3本勝負」が行われることも決定!鑑賞意欲を上げるために、3人が3本勝負に挑む。

8月25日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP